【2017年版】『Google AdSence』が進化してた!新たに追加された"ネイティブ広告"とは...!?
昨日気付きました。(笑)
新たなタイプの広告が追加されていたようで、
クリック率で悩んでいた僕からすれば希望の光です!
早速導入して見た所、かなり良さそうですので皆さんにもご紹介しようと思います☆
広告の種類
大きく3つのタイプに分けられていて、内一つは従来の広告で、
残り2つが新たに追加された「ネイティブ広告」です。
テキスト広告とディスプレイ広告
これが従来使っていた広告です。
リンク広告/テキスト広告/ディスプレイ広告
の3つの種類から選べて、好きなサイズを指定できます。
ネイティブ広告
まずネイティブ広告とは、
「コンテンツ(サイト)の一部のように表示される広告」
という意味です。
「ユーザーのフローの一部として表示される」
という事で、コンテンツのデザインに合った広告のため、
ユーザーを邪魔する事がなくなります。
そして、まるで「関連記事」かのように違和感なく表示されますので、
興味のあるユーザーにはクリックして貰いやすくなるのではないかと思います!
ちなみに、どちらもレスポンシブとなっております!!
インフィード広告
他の記事へのリンクの周辺や、記事下などでの設置に最適な広告です。
高度なカスタマイズが出来るため、自分のサイトに合わせた広告を提示できます。
このように全く違和感がありません!!
記事内広告
ページ内の段落と段落の間への設置に最適化された広告です。
インフィード広告と大きな違いはありませんが、
記事内での表示に最適化されています。
まとめ
新しく追加された「ネイティブ広告」
個人的にはとても良いなと思いました!
クリック率で悩んでいる方、広告の設置で困っている方の
参考になればな、と思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。